キムソナ

韓国女優 キム・ソナ プロフィール

「私の名前はキムソムスン」で大ブレイクしました韓国女優
キム・ソナ
プロフィールですよ

日本語 キム・ソナ
英語 Kim Suna
漢字

お誕生日 1975/10/1
出身地 大邸市
血液型 A型
身長 170cm
体重 59kg
趣味 歌、踊り、

KimSuna_DHC_060628_s02kimsona2.jpg
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへランキング参加中♪

韓国の最大手の芸能プロダクション サイダスHQに所属
「私の名前はキムサムスン」が大ヒットというニュースを
聞いたときから、気になっていましたが、
なんとキムサムスンを演じるにあたって
7kgも体重ほ増やしたそうです

なんと、キムソナは中学、高校と日本で過ごし、
その後アメリカの音大でピアノを学んだという
経歴の持ち主。
ということは 日本語はペラペラなんでしょうか??

デビューは1998年ですが、やっぱり「キムサムスン」で
大ブレイク


1998年 ドラマ 「勝負師」
2001年 映画 「イエスタディ 沈黙の刻印」
2002年 映画 「夢精期」
2003年 映画 「チャテヒョンのハッピークリスマス」
2004年 映画 「Sダイアリー」
2005年 映画 「潜伏勤務」
2005年 ドラマ 「私の名前はキムサムスン
2008 映画「ガールスカウト」
2008 MBCドラマ「夜になれば











キムソナ

キム・ソナ 「セクシーなワイルドウーマン」で久しぶりに登場♪




韓国女優キム・ソナが雑誌の「シングルズ 9月号」のグラビア撮影で魅力的なセクシーウーマンにイメチェンですよ♪

撮影地はタイのカンチャナブリーなんですって・・・

日本では『私の名前はキムサムスン」のサムスンのイメージが強いから、このグラビア写真にはびっくりですです!!

「関係者は「堂々としたカリスマ性のあるキム・ソナに、大人っぽい美しさが加わった。しっとりとしたオトナの女性の魅力を感じられるグラビアが誕生した」と話した。」

写真は5枚見れますが、どれもびっくりするぐらいセクシー・・・・
これはキム・ソナと書いてもらわないとわからない・・

ちなみにキム・ソナの最新作は映画「ガールスカウト(仮題)」なんですって

キムソナ

キム・ソナ 映画「ガールスカウト」の制作報告会♪

韓国女優キム・ソナが映画「ガールスカウト」の製作報告会に登場♪
「私の名前はキムサムスン」以来、3年ぶりの作品!!

韓国では2008年5月6日に映画「ガールスカウト」の製作報告会が行われましたが、この3年の間、キム・ソナはいろいろあったんですよね・・といっても友達ではないので、詳しくは知らないですが、映画会社訴訟の話はニュースで聞いていたので、いろいろと精神的につらかったと想像できます・・

「今までとてもつらかったです。一時は女優を辞めようかと思ったこともありました」「もう1度演じたいと思わせてくれた映画」と出あった事により、キム・ソナは女優を頑張ってやっているわけですね・・よかった・・よかった!!

「私の名前はキムサムスン」のキム・ソナが大好きなので、この映画も日本で公開されたら、とっても見て見たいなぁ・・・と思います・・
キム・ソナといえば、イ・ドンゴンとの最新ドラマまでの日本の金沢でロケをしているとの事ですので、こちらも・・・・楽しみ!!


映画のストーリー
信じていた頼母子講(たのもしこう、金銭の融通を目的とする民間の互助組織)から大切な金を奪われた4人の女性たちが、警察の力に頼らず、自分たちの力で事件を解決していこうとする物語

出演者

キム・ソナ、ナ・ムニ、イ・ギョンジル、コ・ジュニなどなど
韓国では2008年6月5日公開予定♪
http://www.afpbb.com/article/korean-entertainment/korean-movie/2388299/2906786

kimsona

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ韓国芸能人の情報を探す♪


×

