キムガンウ

韓国俳優 キム・ガンウ プロフィール

韓国俳優キム・ガンウのプロフィールですよ


日本語 キム・ガンウ
英語 Kim gang woo
漢字

お誕生日 1978/7/11
出身地 ソウル
血液型 O型
身長 180cm
体重 70kg
学歴 中央大学演劇映画学科
趣味 映画鑑賞

2002 映画 「コースト・ガード」
2003 映画 「シルミド/SILMIDO」
2003 ドラマ 「僕は走る」
2004 映画 「春が来れば」
2005 映画 「台風太陽」
2005 映画 「野獣と美女」
2005 ドラマ 「三つ葉のクローバー」
2006 映画 「食客」
2006 映画 「京義線」
2007 映画 「天の被造物」
2007  映画   「食客」
2007 映画   「仮面」
9420060703_25168582.jpg<

キムガンウ

キム・ガンウ 婚約♪義姉になったのは・・・・・



韓国俳優キム・ガンウが極秘に婚約式をおこなったそうですよ♪おめでとうございます♪
お相手の方は芸能界の方ではないようですが、その方のお姉さんが韓国女優ハン・ヘジンなんですって・・
これからはキム・ガンウとハン・ヘジンは義理の兄弟になるわけですよね・・・・
来春には結婚式を挙げるそうですから、幸せになってほしいですね♪
キム・ガンウの最新作品「食客」は11月、公開予定のようですよ

キムガンウ

映画「食客」公開初週44万人動因で1位♪キム・ガンウとイ・ハナ対談♪



韓国映画「食客」が11月1日に韓国で公開されて公開動員1位を記録してヒットの兆しだそうですよ♪
韓国映画「食客」はマンガが原作の映画で韓国初の本格派料理なんですって♪
韓国映画「食客」に出演している韓国俳優キム・ガンウと韓国女優イ・ハナの対談記事ですよ♪

映画と料理
【イ】撮影が終わって半年後の今、ようやく映画が公開されることになりました。ガンウさんは、撮影後のダイエットには成功しましたか?

【キム】そうですね、6、7キロはやせたと思います。映画の撮影中は、ふっくらしたイメージが必要だったので、無理して食べていましたから。漫画『食客』の主人公もそうだったでしょう?

【イ】漫画の雰囲気がうまく出せていたかは疑問ですが。原作者のホ・ヨンマン(Hur Young-Man)先生の漫画も全部読みましたが、私は『食客』が1番だと思います。

【キム】昨年、映画『イカサマ師』を見て、とてもうらやましく思っていました。同作は興行的にも大成功しましたが、『食客』はとても地味です。でも、ホ先生が試写会に来てくれて、何か手ごたえを感じてくれたようです。原作はすばらしいですが、万が一映画が成功しなかったら俳優のせいになると思い、一生懸命演じました。

【イ】とにかく撮影中は、おいしい料理をおなかいっぱい食べられたのでよかったな。映画の中の料理もおいしかったですが、撮影現場の前にあった食堂のおばあちゃんの味わいのある手料理が忘れられません。

【キム】そうそう、あまりに高級だと手が出ないんだよね。ふぐ刺しやユッケなどは高価だからそんなに食べられないでしょう。

私生活と今後の活動

【イ】先日、ガンウさんはあるテレビで爆弾発言をされていましたね。「恋人のために俳優をやめようかと思っていた」と。結婚の話も出ていたのに、どうしたのですか。

【キム】ショー番組だったので、冗談のつもりで言った一言が、大きくなってしまいました。交際4年目の恋人がいますが、詳しいことはまだ話せません。結婚しているならともかく、まだ交際の段階で、私の言葉で恋人に迷惑がかかることもありますから。優しく見守ってもらえるとうれしいですね。ハナさんも、友人の恋人を奪ったと言っていませんでしたか?

【イ】その話をして泣いてしまったことが気になります。そんなことは2度としてはいけないと思って話したのですが、私には泣く資格なんてあるのかな?と思ってしまいました。

 実際は、そのせいで父がもっと傷ついているかもしれません。まだ恋人を紹介したこともありませんから。放送を見た父から「うそがうまいな」と言われて、とても申し訳なく思いました。

【キム】そういえば映画のエンディングはハナさんが歌っていますが、これから歌手として活動するつもりはないのですか?最初は歌手志望ということで芸能界に入ったでしょう?

【イ】今は演技がしたいです。チャンスがあったらやりたいのですが。実はシンガー・ソングライターになりたくて。もう何曲か作ってあるんです。余裕ができたら完成度を高めてアルバムを出したい。ガンウさんは映画以外のほかの分野には関心はないんですか?

【キム】しばらくは映画に専念しようと思っています。『食客』の後すぐに 『仮面』が公開されます。スリラー映画ですが、苦悩する刑事を演じるためにだいぶやせました。

お互いのことについて

【キム】 ハナさんは誰とでもすぐに仲良くなりますよね。映画では、男のお尻をけっていたじゃないですか。

【イ】違いますよ!こう見えても涙もろいんです。泣いてリフレッシュしたり、時々毒舌になったり…言いたいことは全部言うほうです。親しみやすいと言われることにはプレッシャーを感じます。ガンウさんも撮影中に泣いたそうですね。

【キム】牛を殺すシーンは泣きました。牛は、人が感情移入しやすい動物だというのを初めて知りました。そのおかげで雰囲気がよく出ていたと思いますが、今でも心の片隅が痛みますね。

【イ】(笑いながら)これは映画がうまくいくという前触れですね。私もそのシーンを見て、胸が締め付けられました。観客もきっと共感してくれると思います。

【キム】そうだといいですね。僕は本作が料理映画のよい手本になることを願っています。観客が映画館から出てきたとき、韓国料理の精神をあらためて感じてもらえたらうれしい。

映画の中では高級なふぐ刺しから、ラーメンまでいろいろ出てくるそうですから、見て見たいですね・・
俳優さんもおいしいものを食べながらの撮影だったので楽しかったんではないでしょうか??

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ韓国芸能人の情報を探す♪

キムガンウ

キム・ガンウ 映画「京義線」で主演男優賞を受賞



韓国俳優キム・ガンウがトリノ国際映画祭で、映画「京義線」で主演男優賞を受賞♪

名前がよばれた時はあまりにも驚いて驚きのあまり、立ち上がれなかったそうです・・・
「世界的な映画祭で、主演男優賞という大きな賞をいただくことができ、とても感激しています。また、映画を見ていた観客から受け取った感動は決して忘れません」と話し、「劇場が満席なので、通路にまで座り、登場人物の『マンス』とともに感情を共有してくれた観客の皆さんに感謝します。この瞬間の感動は、一生忘れられないと思います」と喜びを表した。

キム・ガンウと女優のソン・テヨンが主役を演じた同作は、日常に疲れた2人の男女が、京義線の終着・臨津江(イムジンガン)駅で出会い、互いの心の傷を癒していく様子を描いている映画なんですって・・
最近、韓国の俳優、女優さんが国際的な映画祭で受賞することも多く、韓国俳優、女優の層の深さがすばらしいですね
日本で公開されたら、見て見たいな♪
ちなみにこの写真の表情、クォン・サンウに似ていると思いませんか??
私だけかな、そんなことを思うのは・・・・

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ韓国芸能人の情報を探す♪


×

